役割 破壊 A BEAUTIFUL STAR

主にポケモン対戦関連の記事を書きます

好きなポケモンBGMランキングTOP20

おはこんハロチャオ、ガラシです。

この記事では僕の好きなポケモンBGMを紹介していきます。

 

 

はじめに

めっちゃ前に書いたやつを公開し忘れてたので今さら上げます!!!!!

 

僕が好きなポケモンのBGMを簡単に紹介するだけです。完全に個人の意見です。

また、好きなBGMは気分によって変わるので、あくまで2023年6月時点でのランキングです。来年は「シオンタウン最高!」とか言ってるかもしれませんがご了承ください。

そろそろ本題に入ります。どれもオススメなので、曲の名前を見てフレーズが思い浮かばないものがあったらぜひ一度聞いてみてください!

 

 

好きな戦闘BGMランキング

1~5位

1位 戦闘!チャンピオン(ジョウト)(HGSS

youtu.be

僕が初めて遊んだシリーズがHGSS(ハートゴールドソウルシルバー)なので、そのチャンピオンであるワタルのBGMは僕にとって”強さ”の象徴になってます。

同作品内でレッド戦のBGMに使われているからか、赤緑のタイトル画面で流れる曲のフレーズをアレンジした箇所があるのも素晴らしい!ずっと一番好きなBGMです。

2位 戦闘!四天王(BW)

youtu.be

BWキッズです。(唐突な自己紹介)

プレイ当時はレベル上げでポケモンリーグ集会してたので細胞が記憶してます。

この曲を聞くと、小学校の放課後に公園で友達を持ち寄ってポケモンした日々が思い出されます。なんか泣けてきた。みんな、俺まだポケモンしてるよ

3位 プクリンのギルド(不思議のダンジョン

youtu.be

ポケダンから。可愛さと同時にどこか気の抜けた、まさにゲーム内におけるプクリンのギルドのような雰囲気を感じる曲です。

当時は難しくて全クリできなかったなあ~。

4位 戦闘!ジムリーダー(剣盾)

youtu.be

剣盾初プレイ時に、この曲と歓声が聞こえるワクワク感がやばかったのでランクイン!ダイマックスや試合の状況でアレンジかかるのも凄いシステムですよね。

ちなみに僕は剣盾を3000時間プレイしているので、ランクマで流していたこの曲は多分一生忘れません。頭おかしくねコイツ。

5位 ENDING ~それぞれの未来へ~(BW)

youtu.be

emoi。えもい。エモい。

冒険がひと段落した達成感と同時に、「俺たちの冒険はこれからだ」みたいなワクワク感もある曲です。というかシンプルにかっこいい。デデデデデデデン!

6~10位

6位 戦闘!ロケット団HGSS

youtu.be

悪の組織BGMで一番好きです。スピード感がたまりません。

したっぱ戦なのでプレイ中に聞く頻度が多いですが飽きない神曲です

7位 戦闘!エリアゼロ(SV)

youtu.be

なんか好き。ランクマ中によく聞いてます。

8位 戦闘!災厄ポケモン(SV)

youtu.be

パルデアのBGMの中でも異質な雰囲気を放っている曲。四災である彼らの威圧感を出しつつもリズムが心地よくて好きです。聞いてミヨミヨー。

9位 10番道路(BW)

youtu.be

エモい。エモエモ~!

10位 カラクサタウン(BW)

youtu.be

ゲーム内でNPCに話しかけると楽器が増えていくからなのかもしれませんが、余計な音がしなくてシンプルで心地いいです。音楽の”引き算”が上手って感じがする。しらんけど。

その他好きなBGM ~20位

11位 ホドモエシティ(BW)

12位 戦闘!ボタン(SV)

13位 戦闘!ゼクロム・レシラム(BW)

14位 戦闘!ジムリーダー(ジョウト)(HGSS

15位 戦闘!ローズ(剣盾)

16位 ライモンシティ(BW)

17位 戦闘!フラダリ(XY)

18位 戦闘!チャンピオン(シンオウ)(DP)

19位 けっせん!ディアルガ!(不思議のダンジョン

20位 コトブキムラ(レジェンズアルセウス

 

おわりに

おれの すきな BGMを きいてくれ!

 

何かあればこちらまで 

https://twitter.com/gara4poke